2017年05月07日

新入会員歓迎会


去るH29年4月28日(金)、陵水会名古屋支部では初めての試みとして、今年就職された新入会員(大65)を対象に「新入会員歓迎会」を開催しました。参加者は新入会員13名を含め、総勢31名でした。
20170428kangei.jpg

多くの新入会員が新人研修等の為、19時開始のところ30分遅れの開催に!片岡幹事長(大25)の司会のもと、松林支部長(大19)の歓迎の挨拶、前支部長の村瀬氏(大15)の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。村瀬氏は、陵水会本部「若手会員増加対策委員会」の委員長としてもご尽力されています。

当初、緊張していた新人会員もお酒が入るにつれ、同期生や先輩諸氏と歓談し、交流を深めたようです。場もなごんできた頃には、今回の企画に際し、多くの新入会員参加の声掛けをして頂いた土屋氏(大54)の司会で、新入会員の自己紹介が始まりました。まだ配属も決まっていないこの時期、これからの仕事に期待と不安に胸を躍らせながらの自己紹介に、フレッシュマンとしての初々しさが感じられました。

また、この新入会員歓迎会で大65回生の幹事も選出されました。今後は支部総会や陵水懇話会等の支部活動に積極的に参加され、「同期生とのつながり(横)」や「先輩OB・OGとのつながり(縦)」を通じてワークライフバランスを保ち、頼もしい社会人になって頂きたいと思います。

山内佳紀(大23)
posted by オケ at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋支部のNEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179667375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック